偶然にも1年

またもや休眠失礼しました。
久しぶりにブログ開いたら前回書き込みからちょうど1年。
一見、昨日今日に見えますが、もちろん騙そうなんて意図はありません!!!
単なる偶然でゴザイマス。

休眠の理由は、まあ、コレが1年延長になった、ということです。
で、いま言えることも同じです。

仕事関係以外はほとんど連絡断ってた状態が続き、ほんとうに申し訳ないです。
打ち合わせの失念など、仕事にまでポカが出るようになり、
いま仕事以外に脳を使う余裕はないな、となった次第。何卒ご容赦を。

目の方はなんとか 大丈夫です。「雑草系」と讃えられる(笑)ココロもモチロン健康。
ただし、いろいろ忘れてしまいました。
なのでその「いろいろ」を思い出しながら、ブログやTwitterから徐々に復帰していきたいと考えてます。
時々文章が支離滅裂になるかもですが、そこも何卒ご容赦を。

以上、まずはのごあいさつ。
『IM』やDJについてはあらためて書きます。

リハビリ

今度こそ復帰すると書いておいて、またもや間があいてしまいました・・・

パソコンに例えればここ1年、セーブモードで起動していた状態。
仕事以外では脳ミソを使わないようにして、半分籠っておりました。

この記事書いた時
からスパっと復帰出来ればカッコ良かった(?)んですが、文章書くチカラもスピードもすっかり衰えてしまって、Twitterにこの程度の事を書くのにも1時間以上かかる始末。ブログやTwitterで脳ミソのリハビリが出来ればなどと考えていたのですが、それにすら及ばぬところまで脳がなまっておりました。

というわけで今度こそブログ&Twitterでリハビリ。放置状態だったホームページも徐々に更新していきます。
当分はつまらない身の上話が中心になりますが、よろしくお願いイタシマス。


本当の理由

またもやご無沙汰してました。
去年からご無沙汰続きだったのは「ネット不調」も確かにあったのですが、本当はもっと違う理由がありました。その理由あって一時期、ネットだけでなく仕事以外の全ての活動と人間関係を一時停止しておりました。簡単に言えば軽い記憶障害に陥っていたのですが、中途半端に書きたくないので後日改めて書きます。

とにかく、今度こそ活動復帰いたします。
昨年は2回ほど復帰しようとして時期尚早だと悟る結果となりましたが、今回は大丈夫だと思います。

書かなきゃいけないことが山ほどありますが、順を追って書いてきますので、しばしお待ちを。
それから、音信不通で心配をかけてしまった皆さん(ごめんなさい)
そのうち連絡入れますので、もうちょい待ってください。

では今後ともよろしくです。


ネット回線復活!

春からずっと続いていたネット不調の原因が遂に判明!
なんと電柱からウチに引かれているケーブル回線が劣化していて、それが原因で接続が不安定になってたとのこと。
というわけで業者がウチに来て修理・交換完了!
これでTwitterへのツイートやHPの更新も滞りなくできるでしょう。

ケーブルの劣化というのは考えてもみませんでした。
でもあらためて調べてみたら敷設からちょうど9年。
屋外で風雨にさらされているわけだし、劣化してて当然だったのかもしれません。

ネット回線敷設から10年近く経つ方は、一度検査してもらった方がいいかもデス。

Twitter 書けなくてごめんなさい

Twitter 書けなくてごめんなさい。実は読めてもいません・・・
こうやってブログからツイートすることは出来るのですが、読んでもいないのにツイートするのは邪道かな、と・・・
相変わらずネット関係には弱いんですが、なんとか頑張って近日復旧します。

ご無沙汰してました

長らくのブログ中断、失礼いたしました。
ネット用のパソコンが不調で、当ブログやツイッターの書き込みが出来なくなってました。
件のベーチェット病が復活してたわけではありませんので、ご安心ください。

特定サイトのテキストBOXに文字を入力できない・・・このトラブルを解決するのに4ヶ月もかかってしまいました。『IM』的にはどうでもいいプロ野球系サイトなどを使って試行錯誤した結果、どうにか書き込めるようになりましたので、ブログも再開致します。

それにしても、ネットで4ヶ月もつまづくとは・・・
「印刷デザインやってるとよく誤解されるんですけど、実はネットの知識は人並みなんですよ」などとよく申しておりましたワタクシメ。
・・・とんだ思い違い。ネットの知識は人並み以下だったとようやく自覚。



詳しくは日をあらためて書きますが、一番大事な連絡事項を、とりあえず。

フリーペーパー『IM...identity market』、予定通り発行出来ずごめんなさい。
34号はフルの内容ではなく、復刊準備号として出すことにしました。
詳しくはあらためて書きますが、要するに、
物心ついた時からネット環境があった層にまで訴えるには、
復刊案内の資料だけでは力不足だった・・・ということデス。



電力事情を鑑み、ネット用のパソコンは基本オフorスリープにしています。
急ぎの方は電話ください。よろしくお願いいたします。

続・2012

あらためて、あけましておめでとうございます。

昨年はようやくの回復の年となり、
年末には遂に「復活宣言!」を出すまでに至りました。

今年は春に今度こその『IM...identity market』復刊。
また公私にわたり転機の年となるはずです。

今年も、のみなさんも、
今年は、のみなさんも、
そして今年から、のみなさんも、
よろしくお願い申し上げます。

↓新年ペコリにて久しぶりのツラ晒し
2012新年挨拶写真-1

↓三角エコビレッジ帰りで疲れてマス。
2012新年挨拶写真-2

2012

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

復活宣言!

4年前の発病以来回復と再発を繰り返し、みなさんに心配をかけてきた件のベーチェット病の症状が、夏以降ピタリと消失しました。仕事量を増やしても再発せず。あと5〜6年様子をみないと「完治」と宣言することは出来ないのですが、気分は完治!でゴザイマス。

視力、運動機能、思考能力喪失の危機さえ去れば、24時間起きてる説から実は2人いる説(笑)まで流れていたほど、元来丈夫なワタクシメ。ちっとは年も取ったのでさすがに10年前のようにはいかないだろうが、ここ4年、いやその前年も「休養」の年にしていたので、ここ5年控え目にしていた仕事以外の活動を本格的に再開することにしました。

・・・というわけで、ココに復活宣言!イタシマス。
続きを読む >>

2011

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

↓まだ海を一度も見たことがなかった当時の私が描いた絵。
  一度も見たことがないものを描く勇気を以って、今年も頑張りますのでよろしくです。
「ふね」19730424


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Follow identitymarket on Twitter
Twilog (Twitter 過去ログ)
Twilog - @identitymarket


new entries
categories
archives
links
profile
search this site.
mobile
qrcode
recent comment
recent trackback
sponsored links
others
---------------------
+ NetTheRadio +
Sofaspace
Sofaspace
PSYCHEDELIK.COM
PSYCHEDELIK.COM
psyradio
psyradio
SomaFM - Groove Salad
Groove Salad

---------------------
+ GlobalChillAge +