<< あるこう。 | main | 窓 >>

取材

 熊本で働きませんか的なお役所パンフの取材を受けた。熊本市内で働く県外出身者ということで白羽の矢を立てられてしまったらしい。ここ数年は記事になるような活動はしてませんよと断わろうと思ったのだが、今後の地域振興政策のための実態調査も兼ねているとのことだったので、まあそういうスタンスならいいかなと引き受けた次第。

 取材場所は事務所兼自宅。新聞程度の取材だろうと軽く構えていたら、やってきた取材陣はなんと6人!やはりお役所は違うのだなと納得するも、想定外の人数にフル装備のカメラマン。椅子を置くスペースすら足らない事態。「3人と聞いてましたので・・・狭くてスミマセン」と半分は立ったままという、恐縮しきりの取材になってしまった。

 で、肝心の取材は・・・・・・遠慮なくしゃべらせて頂きマシタ。熊本に移って13年余り。愛してるとまでは言わないが、それなりに愛着はあるし感謝もしている。何かの役に立つようなことを伝えられればと思っていたからね。
 でもやっぱ今は具体的な活動に乏しいんで、記事になるようなことは話せないんだよね。なんか取材ってより、地域振興課のお役人サン相手に言いたいことを言わせてもらっただけ。ライター泣かせしちゃったかもデス。

 ま、えーかげん貯めた野心を燃やし始めないとパンクすること必須。目の将来に不安を抱え尻にも火がついちまいやした。

だからやります。
オレにでも出来る程の小さなこと。
でもオレにしか成し得ない大きなこと。
まずはフリーペーパー『IM』の復刊から。
その先はまだ言いません。
でも、やります。

なお私は不器用ゆえ「振興」と「侵攻」の区別が出来ません。
あらかじめご了承くださいまし。



取材にいらした皆さんへ。
 手狭な事務所でのご取材でご苦労をおかけしてしまいました。私としては「地域振興政策のための実態調査」に協力したというスタンスですので、ご担当の方にお役人サン相手に意見することが出来ただけで満足です。記事にならなかったら遠慮なくボツにしてください。本日は貴重なお時間を割いてのご取材ありがとうございました。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Follow identitymarket on Twitter
Twilog (Twitter 過去ログ)
Twilog - @identitymarket


new entries
categories
archives
links
profile
search this site.
mobile
qrcode
recent comment
recent trackback
sponsored links
others
---------------------
+ NetTheRadio +
PSYCHEDELIK.COM
PSYCHEDELIK.COM
psyradio
psyradio
SomaFM - Groove Salad
Groove Salad

---------------------
+ GlobalChillAge +